東心斎橋整骨院・はりきゅう院

Home > サロン> 東心斎橋整骨院・はりきゅう院

無痛整体・鍼灸治療の「東心斎橋整骨院・はりきゅう院」


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

各線心斎橋駅・長堀橋駅徒歩すぐの『東心斎橋整骨院・はりきゅう院』では短時間でソフト、必要最低限な手技であなたのお身体を調整します。 骨格・内臓調整などの整体、はりきゅうを行い、あなたの「自然治癒力」を引き出す事により根本的な改善を導きます!

大阪で交通事故治療を受けたいと感じている場合は、まずは大阪地区で活躍している整骨院などを探してみるようにしましょう。整骨院の中でも、交通事故治療を行うことができる場所だけをピックアップし、その上でそれぞれの評判を確かめて最終的な判断を下すのが基本です。整骨院に、柔道整復師がいて、なおかつ交通事故に対しての対応もスムーズであれば、安心して体を預けることができます。しっかりと実績のあるところを選んでみましょう。交通事故治療院として有名な整体治療院なら、余計な心配をせずに通い続けることができます。大阪駅から近いところもたくさんあるので、体があまり言うことを聞かないような状況でも、問題なく通い続けられるはずです。整体治療院によっては出張治療なども行っているので、必要に応じてお願いしてみると良いでしょう。ちなみに、整体師ではなく、保険が適用になる治療を施してくれるのは、ほとんどの場合に於いて柔道整復師です。また、あんまマッサージ指圧師なども治療を施してくれることがあり、彼らは国家資格所有者なので、安心して任せることができます。ただ、国家資格所有者とは言え、保険が適用にならないパターンもあるので、その辺のことに関してはカウンセリングの時に詳しく聞いておきましょう。交通事故が原因の場合、もちろん保険が適用になりますが、ケースによっては出ないこともあります。こちらが完全に悪い場合は自賠責保険が期待できないので、注意が必要です。交通事故治療と聞くと、手術を受けなければならないと感じてしまう人がほとんどでしょう。しかし、手術を受ける前、もしくは受けた後の後遺症等に関しても、整体施術で改善できるケースがたくさんあります。諦めてしまう前に、とにかく優秀で信頼できるところを探し、カウンセリングを受けるべきです。体に残ってしまったしびれ、骨の歪みなどを改善するきっかけになるでしょう。それらが改善されれば、もちろん、生活の利便性が大きく向上します。
PAGE TOP ↑