アトリエアー

Home > サロン> アトリエアー

ハウススタジオを東京都内でお探しならアトリエアーへ


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京でハウススタジオをお探しならアトリエアー。 優しく年を重ねた目黒の一軒家、猫が歩く庭、木漏れ日のきれいな和みのアトリエです。 都内の広々とした芝生の庭があるの一軒家を、24Hご利用頂けます。

ローカル雑誌で記事を書いていますが、地元出身で活躍をしている人達からインタビューをするコーナーを請け負っています。インタビュー記事だけでなく、写真掲載をしてほしいという読者からの依頼があったので、社内で検討をしていました。その結果、写真を掲載しようということに決定したので、インタビューを行った後に写真撮影をすることにしました。ただ社内では撮影できるようなスペースもなかったので、ハウススタジオを利用することにしました。雑誌や広告などに掲載するスチールを撮影でき、時間単位でレンタルできるというところに魅力を感じました。ハウススタジオは、一般家庭のようなアットホームでありながら、窓が大きく作られているので明るい雰囲気になっているため、インタビューをされる方たちもリラックスできるだろうと感じて利用を決めました。予約制になっているので、ハウススタジオはすぐにでも撮影が始められるように準備が整っていました。照明機材などは別にレンタルをして、撮影してもらう依頼をしていました。熟練のスタッフが綺麗にスチール撮影をしてくれたので、任せて良かったと感じました。写真を掲載したインタビュー記事は好評でしたし、インタビューを受けた人からも楽しく撮影できたと言ってもらえたので安心しました。

注目キーワード

証拠写真
証拠として扱われる写真。
記念写真
文字通り、何らかの事象を記念して撮影する写真。 人間を被写体とすることが多く、何か特別な時とところにおいて生み出されることが多い。すなわち、入学式、卒業式、結婚式、成人式などの式典の際、生誕周年や七五......
PAGE TOP ↑