須崎整骨院

Home > サロン> 須崎整骨院

福岡市博多で整体・交通事故治療なら須崎整骨院|個室でゆったり施術


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡市博多で整体・交通事故治療をお探しの方は須崎接骨院をご利用ください。充実した設備と、確かなプロの技術で対応。治療はもちろん疲労回復や代謝改善など、日ごろの健康づくりのお手伝いも行っております。須崎接骨院へお気軽にお問い合わせください。

薬や手術で治療することもときには大事ですが、その他に体にあまり負担をかけない方法で治療することも忘れないようにしたいところです。そのやり方の1つとして、整体の施術が挙げられます。特に、整骨院で受けられる柔道整復師の施術は、とても頼りになる存在と言えるでしょう。柔道整復術を具体的に受けたいなら、優秀な先生に、しっかりとアドバイスを提供してもらいつつ、通い続けておきたいところです。もし九州博多に住んでいるなら、博多地区にある有名な整骨院を探してみるのがオススメといえます。全国的に有名な整骨院もありますし、博多で活躍している地域密着タイプのマイナーなところもあるでしょう。有名であれば良いと言うわけではなく、とにかく先生の技術力がものを言うので、実績を確認しておきたいところです。割と、地域密着タイプの整骨院の方が融通がきくので、オススメだったりします。実際にどんな場所なのか特徴を把握するためにも、ホームページに目を向けてみると良いでしょう。ホームページでは、先生の理念や、整骨院の方向性、雰囲気などが確認できるようになっています。もちろん、整体師の施術の料金表なども掲載されていたりするので、見逃せないところです。また、今まで経験してきた人たちの体験談も確認できる場合があるでしょう。見てみればわかりますが、外的要因だけではなく、内臓疾患で悩んでいた人も、整骨院で症状が軽くなるような例は見かけられます。自分が抱えている症状と無関係と勝手に決めつけず、カウンセリングだけでも受けてみるのがお勧めです。柔道整復術であれば、基本的に治療のカテゴリーになるため、保険が適用になるでしょう。リラクゼーション効果を期待するためのマッサージ施術は、保険適用外になるので注意しておきたいところです。博多の親切な整骨院であれば、どんなものが保険対象になるのか、最初に教えてくれます。費用の負担を極力減らしましょう。

注目キーワード

タイマッサージ
タイ古式マッサージ
マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。
『関連情報:博多 整骨院
PAGE TOP ↑