ビズアップ

Home > サービス> ビズアップ

ロゴ作成のビズアップ


ロゴタイプの関連情報

ロゴタイプ (logotype) は、図案化・装飾化された文字・文字列のことで、団体名、商号、商品名、雑誌名、書名などを印刷・表示する際に使用される。ロゴと略すこともある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

実績15,000社超、ロゴマーク作成実績【業界No1】ロゴデザインならビズアップ。ロゴマークを無料で3案ご提案!デザインを見てから購入するか決められます。総勢40名のデザイナーの中から御社に最適なデザイナーがロゴ作成を担当します!

個人事業主をしていましたが、取引先が多くなってきそうだったので、信用を得るためにロゴを作成しようとしました。初めは、自分でパソコンを使ってデザインしてみました。しかし、細かい部分の色合いが上手くいかず。結局断念してしまいました。そこで、ロゴ作成に関しては、外注することに決めました。 FAXで依頼をしたところ、折り返しの電話を頂き、打ち合わせが始まりました。その後、担当のディレクターさんをつけて頂いて、デザインや色合い、大きさなどの細かい話を開始しました。正直なところ、どこまでこちらの意図をくみ取ってくれるか、始めは不安なところもありました。しかし、ディレクターさんとは別の、デザイナーさんが担当してくれることだったので、安心しました。また、ウェブ系の会社をしているのですが、IT系のロゴ作成に強いデザイナーさんに作業をして頂けました。 修正を1回して頂きましたが、納得のできるロゴが完成しました。自分でデザインしたものと比較すると、違いは一目瞭然です。ロゴ作成をする場合、自社内でやろうとすれば、パソコンを使えるデザイナーを雇う必要があります。しかし、専門のプロに依頼すれば、大きな費用をかけることなく、クオリティがとても高いものができました。

注目キーワード

ロゴタイプ
会社名や商品名など、文字を組み合わせ図案化したもの。ロゴと略す。
ロゴタイプ
競走馬。父ローエングリン、母ステレオタイプ。栗東・田中剛厩舎所属の牡馬。 2012年の朝日杯FSの勝ち馬。
『関連情報:ロゴ作成
PAGE TOP ↑