旭接骨院

Home > サロン> 旭接骨院

浜松で腰痛・肩こり・交通事故治療等のお悩みは【旭接骨院】 │からだとこころのメンテナンスパーク+


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

旭接骨院は浜松中区で肩こり・腰痛・ひざ痛・むち打ちなどの痛みだけでなく、自律神経や冷え症にも対応する接骨院・整骨院・鍼灸院です。 交通事故治療(保険治療対応)最新の機器(メタトロン・シセイカルテ)で目に見えない原因を徹底追及し、患者様一人一人にあった最適な診察方法で症状の改善へと導きます。

静岡県浜松市で、適切な腰痛治療を整骨院で施してもらいたいと感じているのであれば、とにかく場所選びが全てです。最初の場所選びでほとんど決まってしまうので、時間をかけて評判の良い整骨院を、浜松市内で厳選するようにしておきましょう。静岡県であれば浜松市を中心としてかなりレベルの高い整骨院を見つけることができるので、特に問題ないはずです。とにかく素人判断だけは避けて、経験者の話を頼りに、間違いのない業者を厳選することが重要となります。業者のホームページをチェックすると、今まで行ってきた腰痛治療の事例等が確認できるでしょう。腰の痛みに関しては、骨盤の歪みや背骨の歪みなどからも来るので、整骨院を利用することには、とても大きな意義があるといえます。確かに、西洋医学となる薬、そして手術を頼るのも悪くない判断です。緊急を要するときにはそちらの方が良いですが、何かしらの後遺症で悩んでいるような状況なら、慢性的な痛みを根本的に解消するといった意味で、整骨院にした方が良いでしょう。浜松市内の間違いのない整骨院であれば、最初のカウンセリングの段階で、こちらが感じている不調の原因を特定し、適切な治療を施してくれます。当然ながら保険が適用になるので、この点においてもありがたい限りです。整体師の施術と混同して考えている人が多いですが、柔道整復師はれっきとした国家資格となるので、保険で治療費を賄うことができるでしょう。柔道整復術だけではなく、あんまマッサージ指圧師の施術を受けたりもできます。なお、実際に浜松市内の腰痛治療場所に足を運ぶことができないほど、症状がひどい場合に関しては、出張で治療に来てもらうことも考えておきたいところです。事実、出張治療をしっかりと行ってくれる整骨院も、浜松市内には存在しています。非常にありがたい存在ですが、出張費がかかるケースも多いので気をつけておきましょう。あくまでもトータルで計算し、予算内で実践してもらうことが大切です。
PAGE TOP ↑