つかさ針灸整骨院

Home > サロン> つかさ針灸整骨院

北池袋・下板橋の整骨院「つかさ針灸整骨院」|肩こり・腰痛治療


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

豊島区の北池袋駅から徒歩5分!池袋・板橋の整骨院【つかさ針灸整骨院】部活や転んでケガをした方、腰痛や肩こりでお悩みの方、交通事故によるむち打ち症の改善におすすめです。 平日は夜19:30まで。土曜は14:00まで治療が可能です!

もし東京で、具体的な整骨治療を受けたいと感じているのであれば、板橋で活躍中の整骨院に目を向けてみるのがお勧めです。在籍している先生が柔道整復師なので、柔道整復術を受けることができます。整体師の場合は国家資格ではありませんが、柔道整復師は国家資格なので、問題なく治療費を保険で賄うことができるでしょう。体の不調を感じているものの、治療費を用意することができずに悩んでいると言う人にこそ、お勧めできる選択肢だといえます。また、健康保険に関しては、ほとんどの治療に使うことができますが、リラクゼーション効果を狙ったマッサージ施術に関しては、基本的に健康保険適用外になるので注意です。これから受けようとしている治療や施術が、保険適用になるかどうかを確かめるために、しっかりとカウンセリングの時に先生の話を聞いておくようにしましょう。また、交通事故治療を受けることができる優秀な整骨院も板橋には存在しています。先生が相手方や保険会社としっかりと交渉してくれるので、交渉が苦手で難航していると言う人にも、お勧めできる選択肢です。なかなか保険料が出ずに悩んでいると言うなら、遠慮なくカウンセリングで申し出てみると良いでしょう。信頼と実績のある整骨院であれば、交渉の段階から全て助けてくれるので、治療だけに専念ができます。もし今までこの類の治療院を利用したことが無いなら、口コミ情報サイトなどを利用するのがお勧めです。実際に板橋区の整骨院に通ったことがあると言う人の体験談は、本当に大きな参考材料になってくれるでしょう。そこに加えて、人気が確認できるランキングサイトなどを利用すると、さらに多くの情報を手に入れることができます。単純にランキングの上位で活躍している治療場所であれば、選ばれ続けていると言うことなので、利用する価値が高い場所ということになるはずです。ホームページを見て、今までの事例なども確認してみると良いでしょう。

注目キーワード

あん摩マッサージ指圧師
あん摩マッサージ指圧師(按摩―、あんまマッサージしあつし、英Masseur)とは、あん摩マッサージ指圧師国家試験に合格した後、「あん摩マツサージ指圧師名簿」に登録された者のこと。 あん摩マツサージ指圧師、は...
ベビーマッサージ
赤ちゃんをやさしくなでることで、発達を助け、発育を促し、夜泣き・風邪・便秘・ぐずりにも効果があるとされる。母親がしてあげることで、母親自身も癒され、赤ちゃんとのコミュニケーションになる。父親や、他の保......
PAGE TOP ↑