仁泉鍼灸院

Home > サロン> 仁泉鍼灸院

鍼灸を吉祥寺でお探しなら仁泉鍼灸院へ(はり灸取扱)


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

鍼灸なら吉祥寺の仁泉鍼灸院へ。吉祥寺駅より徒歩3分、東急のすぐ近くです。突発性難聴や耳鳴り、円形脱毛、顔面神経麻痺、不妊や逆子など、どんなお悩みでも相談できる頼れる鍼灸院(はり灸)院です。無痛のやさしい「はり」と心地よい「お灸」が好評です。

年齢のせいなのか、最近はちょっと同じ姿勢を続けているだけで、腰などの周りの筋肉ががちがちに固まってしまって、動けなくなることも多くなりました。近くの整体院でマッサージなどの施術も受けているのですが、あまり効果が感じられません。 他に何かいい方法はないかなと考えているところに、吉祥寺にあるこちらの鍼灸院の情報を知りました。これまで、鍼灸というと、どうも、太い針をブスッと患部に刺すイメージがあり、痛いんだろうなあと思ってこれまで一度も施術を受けたことがなかったのですが、マッサージでは全然症状が改善されないため、違う治療を試してみたいというのもありました。 こちらの鍼灸院を受診すると、まず、鍼灸とはどういう施術なのか、詳しく説明がありました。確かに針を患部に打つけれども、その針は髪の毛ほどの細いものなので全然痛くない、ということでした。それで安心したので、早速腰の周りに鍼灸の施術を行ってもらいました。 確かに説明通り、針が刺される感覚はほとんどなく、痛みは感じられませんでした。一方で、針を刺した箇所は血行がよくなってきたのか、じんわりと体の内部から暖かくなってくるのを感じました。その感覚は大変心地よく、また、腰周りの筋肉が柔らかくなった感じがしました。

注目キーワード

心臓マッサージ
心停止した人(あるいは動物)の心臓をマッサージして、再度の鼓動をうながすこと。
リンパマッサージ
マッサージの一種。健康・美容、セルライト、デトックス、むくみ解消、セルフエステ、ダイエット、リラクゼーションにも役に立つ美容マッサージと謳われている。
『関連情報:鍼灸 吉祥寺
PAGE TOP ↑