INTER TECH

Home > 住宅> INTER TECH

オーダーキッチン【INTERTECH】 | デザインと機能性を追求


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

株式会社インターテックはお客様一人ひとりに合った、オーダーキッチンを設計製作しております。デザインと機能性を追求した高品質のキッチンを是非、東京・名古屋・大阪・埼玉のショールームでご覧下さい。洗面台の設計製作、オーダー家具のご依頼もどうぞ。

食事とは大切なものです。人が生きるうえで決して欠かすことのできない日々の「イベント」であり、それを疎かにしては全ての生き物は生きていくことができないものです。そして、その食事を作り出す場所。食材を洗い、切り、焼き、あるいは煮たり蒸したり揚げたりして、味付けをする。それがキッチンです。そんな風に毎日使う場所を素敵に彩りたい。それを叶えるのが、オーダーキッチンです。では、キッチンとは何でしょうか。料理をする場所、あるいは片付ける場所。食器を洗う場所。全て正解ですが、想いの丈は違います。厨房、台所、キュッヒェ、キュイジンヌ、そしてキッチン。呼び名は数あれど、その本質は城です。住む人のために在るものが城であり、使う人のために在るものがキッチン。それが真実なのです。しかし、城とキッチンには決定的に違うところがあります。それは、規模です。城は新しく建てることや建て直すことが容易に叶うものではありません。しかしキッチンは違います。コンロがもう一口欲しかった。調理台がもう少し低ければよかった。もう少し明るい色合いのキッチンに立ちたかった。もっと掃除のしやすいキッチンを使いたかった。家族を見守りながら料理を作りたい。その想いを余すことなくオーダーキッチンが形にします。キッチンとは食べる者と使う者のため、つまりは誰かのためにあるもの。ならばその在り方さえもその誰かのためであるべきです。便利なキッチン、使いやすいキッチン。お手入れのしやすいキッチンやお洒落なキッチンにあなたらしいキッチン、大切な人と共に立つキッチンも。その願いを叶えるためにオーダーキッチンが存在するのです。好みや機能性などから材質を選び、家の中に溶け込むような、あるいはアクセントとなるようなデザインを考え、さまざまな希望を見出して作るあなただけの素敵なオーダーキッチンで作る食事は、あなたの人生を彩るような素晴らしい出来栄えとなるでしょう。

注目キーワード

山商リフォームサービス
長谷工リフォーム
PAGE TOP ↑