星野総合商事

Home > ショッピング> 星野総合商事

備蓄倉庫・防災倉庫や資機材なら【星野総合商事株式会社】


防犯の関連情報

防犯(ぼうはん)とは、犯罪を未然に防止することである。 防犯は、家屋に侵入して来る犯罪者に対して予防したり、また危害を加えられそうになったときに抵抗するための用具を携帯する受動的防犯と、地域を巡回したり、家庭を戸別訪問して犯罪の芽を摘み犯行を未然に防ぐ能動的防犯とに分けられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

星野総合商事株式会社では、防災・備蓄倉庫やテント・搬送資機材、災害用食料品・保存水・生活用品など防災・防犯にまつわる商品を各種取り扱っております。防災・防犯・消防・各資機材を全国へお届けします。

起業してから5年近くが経ち、やっと安定した利益を出せるようになってきました。これまでは事業の安定化と拡大に資金を注いできましたが、これからは社員の福利厚生にも資金を回すことが出来ます。社員にどういった福利厚生が欲しいかアンケートを採ったところ、宿泊施設や旅行の補助といったことに混じって意外なことに防災設備の設立が挙げられていました。 具体的に話を聞いてみると、大規模災害が起こったときに社員とその家族を守ることが出来る備蓄を備えた防災倉庫があると安心できるということでした。確かに、会社は東海地震の発生が懸念されている地域にあるため心配していましたが、会社が防災倉庫を持つということは考えていませんでした。 そこで、防災倉庫について調べてみると星野総合商事株式会社を知りました。防災倉庫そのものはもちろん、災害時に役立つ職業や生活用品も扱っているということで、一括してお願いすることにしたのです。 まず会社の敷地内に耐火使用の防災倉庫を設置し、その中に食料と水、さらに救急用具と生活用品を備蓄しておくことにしました。まとめて納入してもらえたので手間がかからず良かったです。将来的には社員とその家族が寝泊まりできる施設も設置したいと考えています。

注目キーワード

防犯設備士
1992年(平成4年)2月から国家公安委員会認定事業で、警察庁所管公益法人の社団法人日本防犯設備協会が認定する民間資格をとった専門家のこと。 日本防犯設備協会が主催する防犯設備士養成講座を修了するか、防犯...
中央防犯サッカー部
かつて活動していた、静岡県藤枝市に本社を置く中央防犯のサッカー部。 Jリーグに加盟するアビスパ福岡の前身。 福岡移転に当たり、アマチュア選手により同好会を結成。 *沿革 -1982年 中央防犯サッカー部創部。静岡...
『関連情報:防災倉庫
PAGE TOP ↑