Cayof

Home > ショッピング> Cayof

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド承ります|東京 自由が丘【カヨフ】


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドを承ります。世界に一つだけのオーダーメイドジュエリーを東京・自由が丘の工房にて制作しています(アフターサービス永年無料)。オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。

結婚は人生の中の大切な儀礼の一つです。最近では形式にこだわらない形式の結婚式が増えています。それに伴い、オリジナリティ溢れる結婚指輪を自分たちの好みで作るカップルもいます。オリジナリティ溢れる、好みの指輪と言ってもイメージがすぐに浮かぶ人は少ないと思います。結婚指輪というと高価な指輪を購入する人がほとんどでした。最近では、指輪の準備で既製品にするのか、それともオーダーメイドにするのかで迷うカップルも多いそうです。オーダーメイドのメリットとしては、自分たち好みの世界に一つしかない特別な結婚指輪を作れることです。愛の形と言うと少し、照れくさく感じられるかもしれませんが、作成した結婚指輪は大切な思い出になるのではないでしょうか。デザインを自分たちで決めることができるので、作成後は結婚式が楽しみになります。また、話のネタとしても、結婚式の余興のネタとしても盛り込むことができる内容なので、時間があり、デザインを吟味できるならとても大きなメリットがあります。オーダーメイドのデメリットとしては、工房やアトリエから決めならければいけないことや、デザイナーとの打ち合わせに時間が取られてしまうことにあります。オーダーメイドは全体的に時間がかかると思っておいたほうが良いです。結婚式までに期間がないときは、諦めなければいけないかもしれません。また、金銭面で既製品より高くなってしまうことがあります。結婚指輪の金額はピンキリではありますが、最近では給与の三ヶ月分まではいかない結婚指輪が好まれています。オーダーメイドであっても、安価なものを選べばそこまで高くはつきません。オーダーメイドであるならば25万円以上は見ておかなければいけません。メリット、デメリットは既製品であっても、オーダーメイドであってもあります。高いお金を出して一生の思い出とするものなので、最高の思い出のピースとなるように選ぶことをお勧めします。

注目キーワード

結婚式
二人の人間もしくは二つの家族が婚姻という形式を認証する儀式。日本では○○家××家結婚式と書かれる場合が多い。二人の人間は男と女の場合が多い。 教会式、神式、仏式、人前式などさまざまなスタイルがある。
偽装結婚
婚姻生活の実態のない結婚(([http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E8%A3%85%E7%B5%90%E5%A9%9A:title]))のこと。外国人が就労目的等でビザを取得するため、また性的少数者が自らの性的志向を世間から隠すために...
PAGE TOP ↑