いとう鍼灸整骨院

Home > サロン> いとう鍼灸整骨院

池袋の整体・交通事故・むち打ち・腰痛治療 いとう鍼灸整骨院


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

池袋にある当院では(交通事故)自賠責保険を利用した交通事故治療(むちうち・腰痛等)を行っています。当院独自の整体療法(BC-MT療法)のベーシック治療を体験しませんか?また交通事故(自賠責)に合われた方は手続き保険会社との話し合いのアドバイスも致します。

今の時代は、全国規模で調べてみるとわかりますが、整骨院の数がかなり増えたといえます。体の歪みなどが気になっている人が多く、ニーズが増えてきたと言うのが影響しているでしょう。やはりパソコンやスマートフォンを活用する人が増えてきており、姿勢が悪い人もそれと同時に増えてきたというのが現状です。姿勢が悪くなって骨が歪めば、その分体にさまざまな悪影響を及ぼすことになります。今実際に体の歪みから何かしらの不調を感じているのであれば、早い段階で解消した方が良いでしょう。その手伝いをしてくれる整骨院を探すなら、まずは東京都池袋に注目するのがお勧めです。東京都池袋には、他の地域から比べてみても、非常にハイレベルと言える整骨院が集まっているので、安心して任せることができます。ただ、池袋と一言に言ってもそれなりに広い地域になるので、数ある整骨院の中からしっかりと調べて、厳選する必要があるでしょう。今まで利用したことがない人は、素人判断にならないように注意して、工夫をすることが大事です。例えば、実際に池袋の整骨院を利用したことがある人の体験談を、インターネットや雑誌を活用しながらピックアップしてみるのがオススメといえます。ネット上の口コミ情報サイトや、美容関係の雑誌等で取り上げられていることがあるため、そういったところで頻繁に名前が見かけられる整骨院に注目しましょう。美容と健康のブームとなっている今、脂肪燃焼効果も期待できる整骨の施術には、注目が集まっています。骨折や捻挫などといった怪我を解消させたい人だけではなく、脂肪燃焼効果を高めて美しくなりたいと感じている人にも、お勧めできる選択肢です。ちなみに、当然ながら交通事故治療も承ってくれるので覚えておきましょう。その場合は自賠責保険で治療費を全て賄うことも可能です。加害者側からの慰謝料を使って支払うことができるので、どのような形で支払うことができるのか、カウンセリングの時に確かめておくことが重要となります。

注目キーワード

タイ古式マッサージ
タイ伝統のマッサージ技術
リンパマッサージ
マッサージの一種。健康・美容、セルライト、デトックス、むくみ解消、セルフエステ、ダイエット、リラクゼーションにも役に立つ美容マッサージと謳われている。
PAGE TOP ↑