Westcoast International Education Consulting

Home > スクール> Westcoast International Education Consulting

カナダ高校留学料金表 | カナダ留学ならウエストコースト・インターナショナルへ


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

安心スタートパック&選べる現地年間サポートプランで、安全で充実の高校留学!ベテラン日本人スタッフによる現地サポートやオプションサポートでカナダでの安全な高校留学とスムーズな学校生活のスタートを実現します。

理想的な高校留学にするためにも、最初から最後までしっかりと手伝ってくれる、良心的なコンサルティング業者にお願いするのが妥当です。今まで1度も高校留学を子供にさせたことがないと言うならなおのこと、素人判断で学校を選び、その上で留学させても失敗してしまう可能性があります。あくまでも子供が望んでいる通りのカリキュラムを学ぶことが出来るような、理想的な学校に留学させるようにしましょう。その辺のことに関してもしっかりと相談に乗ってくれるような、間違いのない実績あるコンサルティング業者に声をかけるべきです。業者の選び方としては、実際に業者を選んで留学したことがあると言う人の体験談を参考にするのが1番だといえます。今の時代では幸いなことに、インターネットを利用することで、今現在高校留学を楽しんでいる人の体験談をすぐにチェックできるでしょう。口コミ情報サイトや、本人のSNSアカウント、そしてブログなどを確認すると一目瞭然です。留学先の様子や、かかったときのコスト、そしてホームステイ先の情報などを把握することができます。何よりも、どこのコンサルティング業者にお願いしたのか、その辺の情報なども見えてくるようになるでしょう。せっかく高校留学をさせるわけですから、余計な心配をかけずに、全力で楽しんでもらいたいと感じるのが親であるはずです。実際にそれを実現するためにも、しっかりとしたサービスを提供してくれる、間違いのないコンサルティング業者にお願いした方が無難だといえます。ビザの手続き、それからホームステイ先の確保など、すべて行ってくれるようであれば、親としても安心できるでしょう。業者によってつながっている留学先が違うので、そこは気をつけておきたいところです。高校留学先として行かせたいと感じる場所が決まっているなら、その場所提供している業者を探すことが最優先事項となります。人生で重要なターニングポイントになるわけですから、子供の為にも妥協せず選ぶようにしましょう。

注目キーワード

フィリピン留学
*特徴 +マンツーマンレッスン形式の授業が多い +欧米留学にくらべ費用が安い(1/3程度) +生活費が安い(月2〜3万程度) +異文化体験になる。 +治安も意外にわるくない。(マニラは少し難あり) *お隣、韓国英語...
駅前留学
駅前の語学学校に通うこと
PAGE TOP ↑