江川技巧

Home > 住宅> 江川技巧

ハウスクリーニング、エアコンクリーニングは東京都大田区の江川技巧


の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ハウスクリーニングは、東京都大田区の江川技巧へ。ハウスクリーニング士の資格を持ったプロのスタッフが丁寧にお掃除いたします。東京都大田区を中心にお伺いします。

大田区でハウスクリーニングを依頼する場合、空室の集合住宅を依頼するのか、一軒家を利用するのかによって異なります。また、既に済んでいる集合住宅や一軒家をきれいにする場合にも、相場とされている料金が異なる為、前もって参考にしてください。特に大切なポイントとして挙げられているのは、空室と居住している部屋では、空室・空き家のほうが料金がリーズナブルだということです。人件費が安くかかること、物を移動させて掃除する余分な作業がないことなどが挙げられています。大田区周辺で空室・空き家のハウスクリーニングを依頼する場合、部屋の間取りによって多少差があり、2万円から10万円程度が集合住宅、一戸建ての場合には4万から20万前後です。物件や広さ、間取りによって利用できる範囲が異なっていることが、幅のある料金設定といえるでしょう。また、大田区周辺で人の住んでいる部屋のハウスクリーニングを依頼する場合には、ワンルームの場合には2万弱から、4LDKの場合には7万円台から22万円台まで、多様といわれています。ただし、業者によって多少の幅があることや、掃除を行う上でどんな内容になるのかによって、料金は更に変わるでしょう。なお、部分的なクリーニングにおいては、数千円で住む所から、数万円で作業を完了させるところと分かれています。水周りの場合、平均的に1万円から2万円前後とされており、1箇所でその価格となっている為、前もって情報収集が必要です。平均的に浴室は2万円から3万円となっていることが多く、洗面所は1万円ですむ場合も少なくありません。キッチンの場合、換気扇周りとシンクは別料金で設定していることが多く、それぞれが1万から2万5千円前後とされています。年末大掃除やホームパーティーを開く時に掃除を任せたい場合、依頼する人が少なくありません。また、定期的に依頼する依頼主もいるため、その場合には多少料金が異なるといわれています。

注目キーワード

ハウスクリーニング
業者による家屋の清掃【housecleaning】  
『関連情報:ハウスクリーニング 大田区
PAGE TOP ↑