坂ノ上スタジオ

Home > 趣味> 坂ノ上スタジオ

都内のキッチンスタジオ・レンタルスタジオなら自然光の入る坂ノ上スタジオ。


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キッチンスタジオ・レンタルスタジオとして都内で様々な撮影用途にお使いいただける撮影スタジオです。自然光の入る広いテラス付きスタジオもあります。キッチンでの撮影に必要な機材や調理器具、小道具としてご利用いただける家具やインテリア雑貨も用意してあります。

映画でキッチンで料理をしているシーンを撮影したいというので、監督から都内にあるキッチンスタジオを探すように言われました。都内のレンタルスタジオをいろいろ探してきましたが、撮影しやすいキッチンスタジオが見つからず困っていました。 そんな時都内にあるレンタルスタジオ、坂ノ上スタジオのことを知りました。早速ホームページで調べてみたらとても素敵なキッチンスタジオだったので、すぐに下見に行ってみることにしました。とてもアクセスしやい場所にあり他の都内のレンタルスタジオよりも費用が安かったので契約することにしました。 いろんなキッチンスタジオがありましたが、すごくおしゃれな感じがして撮影にもむいていると思い、テラス付きキッチンスタジオを借りることにしました。坂ノ上スタジオのテラス付きキッチンスタジオは、自然な光と緑がとても綺麗で映画の撮影には向いていると感じました。 撮影の当日監督もよくこんないいキッチンスタジオを見つけてきたと褒めてくれました。食器などの小物類もレンタルできたので撮影はとても順調におこなえました。カメラマンや照明さんなどのスタッフの方にも、とても撮影しやすいスタジオだったと言ってもらえたので、本当に坂ノ上スタジオを借りて良かったです。

注目キーワード

写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
記念写真
文字通り、何らかの事象を記念して撮影する写真。 人間を被写体とすることが多く、何か特別な時とところにおいて生み出されることが多い。すなわち、入学式、卒業式、結婚式、成人式などの式典の際、生誕周年や七五......
『関連情報:キッチン スタジオ
PAGE TOP ↑