Naosstec

Home > 住宅> Naosstec

最新のフローリング張り替えはナオス・テック|既存床へ重ね張り


フローリングの関連情報

フローリング、フロアリング(flooring)とは、主に木質系材料からなる床板で表面加工などの加工を施したもの。ただし英語の flooring は単に『床材』という意味であり、リノリウムや和室の畳も英語では flooring である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フローリングの張り替えは最新・新素材・新工法の「ナオスフローリング」。既存床へ重ね張りする事で作業期間を短縮。通常の張り替え工事に比べ、約3分の1ほどの低価格でご利用頂けます。某公団や大手企業にも採用いただいている最新の重ね張りフローリング。

もしこれから、部屋のフローリングを張り替えたいと感じているのであれば、素人判断で行うのは難しいので、業者に任せましょう。雑貨屋、もしくは100円ショップなどで、お手軽に張り替えを行うことができるパネルが販売されています。しかし、これでは根本的な解決にならないですし、分厚いものが多いので、ドアに干渉してしまうこともあるはずです。そもそも、素人が行ってもきれいにできないので、フローリングをベストなコンディションに保つといった意味でも、素直にリフォーム業者に任せた方が良いでしょう。ただ、フローリングを丸ごと張り替えるとなると、それなりの時間とお金がかかることもあるので、その点においては注意が必要となります。あまりお金をかけたくないのであれば、もともと存在しているフローリングの上から張り替え作業を行ってもらうのも悪くない判断です。これなら、コストを抑えることができますし、大掛かりな工事にならないので、大きな音を立てることもないでしょう。とにかく、どのようなフローリングの張り替え作業をしてもらいたいと感じているのかを明確にし、その上で業者に声をかけるのが基本的な流れとなります。また、そもそもどこの業者にお願いをするのがベストなのかが全くわからないのであれば、業者の評判を確認するためにも、インターネット上に目を向けて情報収集することが大事です。実際にフローリングの張り替え作業を行ってもらった人たちの体験談が集まる口コミ情報サイトに目を向けましょう。また、経験者の個人のブログなどに目を向けて、情報収集するのも悪くないです。いくつかの業者の名前を確認できたら、ホームページをダイレクトに確認し、今までの張り替え作業の事例、そして料金表などを確認しておくことが重要となります。いろいろな業者の特徴を比較して、最も魅力を感じられる業者にお願いをしましょう。特に料金設定に関しては、当然ながら業者によって異なるので、しっかりと見比べてから判断することが大切です。
PAGE TOP ↑