漢和堂療院

Home > サロン> 漢和堂療院

交通事故治療(むちうち・腰痛・頭痛)・訪問マッサージ | 浜松市の漢和堂療院


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

保険施術を活用して患者さまの症状を改善できる技術が漢和堂療院にはあります。当院では患者さまに思いやりをもち、些細な事でも耳を傾けて出来る得る範囲内であれば全力を以ってお一人お一人の症状が緩和され質の高い日常生活を送れるようお手伝いをさせていただきます。

交通事故治療に関しては、いろいろな方法が考えられます。ただ、手術や薬だけに頼ってしまうと、結局のところ体に大きな負担がかかってしまうので、あまり頼らない形にした方が良いでしょう。静岡県浜松市には、交通事故治療に精通している、頼りがいのある整骨院がたくさん存在しています。その中でも、優秀な整骨院を厳選して、その上で通い続けられるようにしておきたいところです。整骨院をピックアップするには、浜松市内の口コミ情報が確認できるサイトや、ソーシャルメディアを利用してみると良いでしょう。インターネット上からすぐにピックアップできるので、非常に頼りになる情報源だといえます。また、ある程度交通事故治療場所を厳選することができたら、ホームページを見るのが基本的な流れです。ホームページでは、今まで行ってきた治療の事例、そして実際に行ってくれる治療のメカニズム等を把握できるようになっているでしょう。さらに、治療費なども確認することができます。基本的に交通事故治療は保険で賄うことができますが、念のため、どのくらいのお金がかかってくるのか、確認しておいた方が無難です。こちらが被害者の場合は、加害者の自賠責保険で、治療費を全て賄うことができるでしょう。しかし、場合によっては相手との交渉がうまくいかない時もあるはずです。そんな時は、交渉などもしっかりと行ってくれるような、交通事故治療の百戦錬磨とも言える治療場所を探すことが重要となります。担当の先生が親切丁寧であれば、保険会社とのやりとりも行ってくれるので、かなりありがたい存在と言えるでしょう。交通事故治療は、種類にもよりますが、結果が出るまでに時間がかかります。繰り返し足を運び続けることを前提に、慎重に場所選びをしておきたいところです。浜松市の親切丁寧な整骨院であれば、雨マッサージ指圧師が出張で治療に来てくれることもあるでしょう。出張費などがかかりますが、それを差し引いても、大きなメリットを感じられる選択肢です。

注目キーワード

造顔マッサージ
ヘアアンドメークアップアーティストの田中宥久子が考案した美容のための顔のマッサージのこと。肌の下にある筋肉をほぐして鍛え、小顔やアンチエイジングを目指す美容法である。
タイ古式マッサージ
タイ伝統のマッサージ技術
PAGE TOP ↑