伊集院整骨院 千葉中央院・津田沼院

Home > サロン> 伊集院整骨院 千葉中央院・津田沼院

顎関節症の整体は千葉・津田沼・船橋の伊集院整骨院|歯科医院と提携


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

顎関節症(アゴが痛い、口が開かない、ガクッと音がする)は伊集院整骨院グループ(千葉中央院、津田沼院、船橋院)へお任せ下さい。「歯医者で噛み合わせ調整やマウスピースを作ったけれど症状が変わらない」このような方は不良姿勢や体の歪みなどに原因がある可能性があります。

千葉県なら、顎関節症も解消できる、信頼性の高い治療院がたくさん存在しています。多く存在している治療院の中でも、とりわけ優秀なところを探すことが大事です。利用者の口コミ情報に目を向けて、間違いのないところを選ぶようにしておきましょう。インターネットを活用すると、千葉県から割と離れたところに住んでいても、千葉の中にターゲットを絞って調べることができます。千葉県が地元だと言う人は、身の回りの詳しい人たちから、お勧めの整骨院を教えてもらうのも悪くない判断です。ひとまず、顎関節症の症状に関して専門の治療院でカウンセリングを受けながら、原因を突き止めるようにしましょう。顎関節症の原因は、非常に多くあり、限定するのは難しいです。もし調べた結果、歯並びから来ていたりするなら、口腔外科の領域となるため、そちらのほうに回してもらうことになります。それ以外のところに原因があるなら、整体師や柔道整復師の力を借りることになるでしょう。特に、柔道整復術であれば、体のいろいろなところを治療してもらえるので、とても助かります。整体師と違って国家資格なので、保険をきかせることができるのも嬉しいポイントです。ストレスや肩こりなどが原因の場合もありますし、普段から電子機器を取り扱っていることが、理由だったりするでしょう。特に現代人は、スマートフォンを日ごろから取り扱うようになり、ストレートネックになりやすいといえます。ストレートネックになると、首の筋肉と顎の筋肉は密接な関わり合いあるため、影響し、顎関節症を発症する可能性が高まるのが現実です。ある程度心当たりがあるならそのことに関しても、カウンセリングの時に先生に伝えておきましょう。千葉県の、親切丁寧な治療院であれば、リラクゼーション効果のあるはりきゅう治療なども行ってくれます。ストレスが原因から来ている額関節症も、効果的に治療してくれるので、本当に頼りになる存在です。

注目キーワード

心臓マッサージ
心停止した人(あるいは動物)の心臓をマッサージして、再度の鼓動をうながすこと。
リンパマッサージ
マッサージの一種。健康・美容、セルライト、デトックス、むくみ解消、セルフエステ、ダイエット、リラクゼーションにも役に立つ美容マッサージと謳われている。
PAGE TOP ↑