あかりホームクラフト株式会社

Home > 住宅> あかりホームクラフト株式会社

注文住宅は藤沢市湘南台のあかりホームクラフトにお任せ


住宅の関連情報

住宅(じゅうたく)は、人の居住を用途とする建築物。「住居」とも言う。生活範囲となる環境を含める場合もある。 ひとつの敷地に一世帯が居住する「一戸建(て)」(戸建(て)、個人住宅とも言う。建築基準法においては専用住宅)と、複数世帯が居住する「集合住宅」(建築基準法においては共同住宅)とに大別される。また、自己が所有し居住する持ち家と、他人が所有する住宅を借りて居住する貸家(貸間)・賃貸住宅に分けることもできる。 その形には、社会の変化に応じて流行もあり、和風住宅、洋風、欧風住宅といった呼び名があり、また、高齢者の在宅ケアなどのための同居する人が増えるようになり、二世帯、三世帯住宅や、高齢者住宅、バリアフリー住宅といった呼称も出てきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

神奈川を中心に注文住宅でお客様に快適な暮らしを提供している藤沢市湘南台の あかりホームクラフトです。また、注文住宅の他に、住まいのリフォームも承っ ています。完全自由設計の注文設計をしている当社だからこそ、より快適な暮ら しをご提供できます。

きっと大多数の人がそうなのでしょうが、自分の家を購入するということは、おそらく長い人生の中でもとても大きなお買い物になります。それだけ重大なイベントになるわけですから、そこに妥協というものを介在させたくはないでしょう。これは少し言い過ぎかもしれませんが、今の世の中に多く売り出されている家というものは、そのほとんどが既成のものだと言えます。ようするに購入者の意見などが細かく取り入れられた住宅ではないということ。しかし、それでも念願のマイホームに違いありませんから、買うときには大きな喜びがあるでしょう。でも、住まいというものは、本来、そこに住まう人々のライフスタイルに合致したものでなければ真の快適な暮らしとは言えません。だから注文住宅という手段が注目されているのです。たとえば、藤沢という街があります。潮の香漂う素敵なところです。ここに自分たちの暮らしに最適な家を建てたいと思ったとき、やっぱり注文住宅を選ぶことになるでしょう。藤沢という街にも充分に溶け込み、それでいて自分たちのライフスタイルにも合っている、そんな満足度の高い家を手に入れたいものです。こうした条件を深く突き詰めていくと、住み手の希望を大きく反映できる注文住宅ということになるわけです。誰もが知るように注文住宅はいわゆるオーダーメイドですから、さまざまな要望が叶えられます。たとえば、住まいの外観は藤沢の街に適したものにしたいとか、家の中ではキッチンは広くて明るい空間にしたいとか、あらゆる要望に応えられる自由度の高さが注文住宅の魅力なのです。それからこの注文住宅は何も外観や間取りなどを変えることができるだけではありません。家を建てるために必要な建築資材なども自由に選ぶことができるのです。こうした建築資材にこだわりを持っている方は、自分の好みに合わせて資材を手配できます。洋風でも和風でも、思い通りの家を造ることができるのが注文住宅のいいところです。

注目キーワード

中古住宅
使用した住宅
住宅地
土地、宅地の利用区分の1つで主に住居を建設することを目的とした土地。日本の場合、農村部の農家集落地などを除き、ほとんどが都市計画法によって第一種住居地域などの住居地域の用途地域に指定されている場所にあ......
『関連情報:注文住宅 藤沢
PAGE TOP ↑