hitotsuchi

Home > 生活> hitotsuchi

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド|hitotsuchi東京代官山


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪・婚約指輪(マリッジリング・エンゲージリング)のオーダーメイドショップhitotsuchi東京代官山。hitotsuchi(ヒトツチ)はデザイナー兼職人の竹添拓也が、ブライダルジュエリーをお客様と一緒に作っていく新しい形のブランドです。

結婚する二人にとって大切なアイテムとなるのが、結婚指輪です。二人だけの特別な指輪が良いと考えるのは当然のことであり、その際にはオーダーメイドという方法を選ぶことになるのではないでしょうか。オーダーメイドは希望するデザインに仕上げてもらうことかでき、妥協する必要がないというのが最大のメリットとなっています。もちろん、二人同じデザインにすることができますが、それだけではなく別々のデザインにすることも可能となっているので、二人の好みが異なるときでも安心です。デザイナーがしっかりとアドバイスもしてくれるので、それぞれが独立したデザインでありながら、並べるとペアリングだと分かるような自然なデザインにすることも可能であり、共に納得できる結婚指輪に仕上がります。毎日身につけるものだからこそ、デザインだけではなくつけ心地にもこだわりたいというのは当然ではないでしょうか。その際にもオーダーメイドならば、既製品にはない良質なつけ心地が実現することになります。熟練の職人が仕上げるからこそ、つけていることを忘れてしまうような、自分の手にしっくりとくる付け心地の指輪にしてもらえます。どのようなデザインの結婚指輪にするのかということを、二人でじっくりと話し合うことにより、夫婦の絆もより深まるというのも、オーダーメイドのメリットとなっています。なかなか良いイメージが浮かばないということから、オーダーメイドはできないと考えてしまう人もいますが、デザイナーと相談したり実際のサンプルを見ながら決めることができるので、なかなかイメージができないという人でもオリジナルの指輪のイメージが湧くようになります。既製品とは違い、仕上がりまでの期間もある程度必要となるので、余裕を持って相談に行くようにしましょう。ショップにより料金や仕上がりまでに必要となる期間にも違いがあるので、複数のショップに相談してから決めるということも大切です。

注目キーワード

結婚
 人の生涯で最も慎重に選択されなくてはならない人生の分岐点。この選択は新たな命を生み出だす元でありスタートであり基本になるもの、つまり墓場でもなければ、できたから仕方なく結婚と言う安易なものではなく僕......
結婚生活
男女間で夫婦関係を生じさせたあとの生活のこと。
PAGE TOP ↑