モリトヤ電気

Home > サービス> モリトヤ電気

福岡で格安のアンテナ・エアコン取り付け,設置なら家電工事のモリトヤ電気まで


アンテナの関連情報

アンテナ(英: antenna)とは、高周波エネルギーを電波(電磁波)として空間に放射(送信)したり、逆に空間の電波(電磁波)を高周波エネルギーへ相互に変換(受信)する装置のことで、日本語だと空中線と呼ばれ、英語における本来の意味だと昆虫の触角を意味している。  アンテナは、その用途から送信用と受信用に分けられるが、可逆性を備えている物なら送受信の兼用が可能である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡市周辺地域で格安のアンテナ取付/エアコン取り付け/取外/設置/移設工事、電気工事など行っています。見積り無料是非御連絡下さい。

地デジ化の時期にチューナーを購入していたのですが、テレビが映らなくなったので困っていました。テレビ画面にはチューナーの故障と表示されましたのが、何が本当の原因なのか判断できないと感じました。テレビ本体は、2009年に製造されている地デジ対応の種類です。アンテナ取り付けを福岡市内で取り扱っている業者に相談したところ、アンテナが地デジに対応していないことも判明しました。自宅で購入していたチューナーは応急処置としての役割は果たせていたようですが、正式には地デジ対応のアンテナ取り付けが望ましいことが判明しました。知識がないだけでなく、何が正解かの判断が不可能と自覚していましたので、アンテナ取り付けの業者に一任しました。一任する代わりに、テレビ画面にテレビ放送が映るようにしてもらうことにしました。実際にテレビを起動して、きれいに映るようになっていたので安心しました。チューナーが故障していたのかアンテナが古かったからなのかの正確な判断は、工事を終えても難しいことが分かりましたので、業者に一任して良かったと実感しています。いずれにしても新しい製品なので、安心しています。地デジの時に節約しすぎたツケがまわってきたのかと反省もしています。

注目キーワード

アンテナ
原義;antenna 和訳:触角 +電波を送受信する装置。ラジオなどは棒状のもの、BS・CSなど衛星を介する場合はお椀状のものが使われる。空中線。 +地上波用の棒状アンテナに似た形のものを喩えて言うこともある。(cf....
ばるぼらアンテナ
主に個人webページを巡回し、最近web上で話題になっているニュース等を表示するページ。 同類には あんてな webで話題のモノ - blogmap News index メモちょう blogdex robot wisdom weblig Daypop 現在は日記サイト...
『関連情報:アンテナ取り付け 福岡
PAGE TOP ↑