湘南福祉サービス

Home > サービス> 湘南福祉サービス

403 Error - Forbidden


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

家族との別れは本当に辛いものです。たとえペットであっても別れの日を迎えるのは悲しいものです。ペットは家族の一員とよくいわれますが、長く一緒にいればいるほど愛着もわいてくるものです。 藤沢にはペット火葬を行っているお寺があります。飼い主の要望に合わせたお葬式をすることが可能なのです。供養の仕方は2種類あり、お任せ合同供養と立会個別供養です。最愛のペットと、きっちりお別れしたいのであれば立会個別供養をおすすめします。住職さんのお経付きで、収骨までできるのです。その後は返骨もできますし、合同墓地に埋葬することも可能です。値段も良心的なので安心してお願いできると思います。 私自身ペットを亡くした際、ペット火葬をお願いしました。長年連れ添った柴犬でしたが、火葬する前に泣き崩れた私に、気持ちが落ち着くまでお別れの時間を取ってくれたのです。また、火葬が終わった後も、住職さんは話しかけてくれて心を穏やかにしてくれたのです。今でもよく飼っていたペットのことを思い出します。別れの瞬間は辛かったのですが、いいお別れをさせてもらったのでネガティブな感情はほとんどありません。いつまでも悲しみを引きずっていないことから、いい別れをさせてもらったことに感謝です。

注目キーワード

青山葬儀所
正式名称東京都青山葬儀所。現在は日比谷花壇グループが管理運営している。
葬儀
葬送儀礼を略して『葬儀』と呼んでいる。日本の習俗的文化の中での「儀礼」とは形が見えないもの、つまり神仏や自然そして先祖や故人に対する礼拝である。葬送においては、故人の魂に対する取り扱いであり、一般的に......
『関連情報:ペット火葬 藤沢
PAGE TOP ↑