ジャパンドッグアカデミー

Home > サービス> ジャパンドッグアカデミー

セラピードッグとさまざまなプログラムを行うドッグセラピストとは


犬の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

セラピードッグと共にこころ・身体・コミュニケーション力などの援助を行うドッグセラピスト。ドッグセラピーは高齢者施設、小学校、児童館、医療センターなど活躍の場が多くあります。ジャパンドッグアカデミーでしか学べない技術、知識を身に付けて活躍しませんか。

犬のためを考えてセラピードッグに行ってきました。普段から活力があるうちの愛犬もシニアに近付こうとしているため、対処方法を考えていたところ、流行りそうなセラピーに狙いをつけました。 〇セラピードッグは犬を健康にしてくれます。うちの犬に芳香療法を受けさせたらしっぽを振って喜んだ時もあれば、嫌がってしっぽが垂れ下がったり、硬直して匂いに夢中になるなどリアクションが楽しかったです。 〇犬のストレスを減らしてくれます。普段から耳から入ってくる不快感や臭いに対するストレスも、セラピードッグで緩和してくれて、元気にしてくれました。しっぽが余計に丸まっていて笑いそうでした。おそらく、環境自体も心地良かったのでしょう。 〇他にもお客さんがいますから、犬同士でコミュニケーションできます。その時点でうちの犬は体調が良くなり、御機嫌だったと思います。セラピードッグを受けて損はないと思いますから、おすすめします。アロマオイルは人間だけのアイテムだと勘違いしていましたが、アニマルも良い匂いに反応するのが良い意味でショックでした。グレープフルーツやサイプレス、ローマンカモミールなど嗅がせてみました。カモミールに興味を持って不思議です。

注目キーワード

盲導犬
視覚障害者の生活を補助する犬。 犬の種類はラブラドールが一般的。 関連語 いぬ
犬小屋
室外犬をペットとして飼う際に、犬の住居として用意する小屋のこと。ドッグハウス。
PAGE TOP ↑