カーペット張替えドットCOM

Home > サービス> カーペット張替えドットCOM

カーペット張替えドットCOM


家具の関連情報

家具(かぐ)は、家財道具のうち家の中に据え置いて利用する比較的大型の道具類、または元々家に作り付けられている比較的大型の道具類をさす。なお、日本の建築基準法上での作り付け家具は建築確認及び完了検査の対象となるが、後から置かれるものについては対象外である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

現在使用中の事務所のタイルカーペットの張替えをお願いしたのですが、200㎡以内なら1日で工事が完了するということで、事務所の休日にあたる週末に工事日を決定しました。それほど多いわけではありませんが家具があったり事務用の机があったりとそれなりに物があるため、スタッフの方を少し増やして対応するということでした。午前8時半ごろから始まり夕方には作業が終わっていたので、とても早くできて安心しました。こういったタイルカーペットの張替えは初めてなので何をしなければいけないのか全くわかりませんでしたが、現場の下見にスタッフが来た時準備方法を書面で送ってくれる段取りができ、事前の準備をスムーズに行うことができました。最近ではおしゃれなカーペットが主流になっていると聞きましたが、長く使用するものであることから、悩んだ末シンプルなものに落ち着きました。以前と違ってシックで落ち着いた感じになり、雰囲気ががらりと変わって仕事にもいい影響になっています。何よりも事務所内の空気が清潔感にあふれています。以前も掃除は定期的に専門業者が入り念入りに掃除していたのですが、やはり張替えて新しいものにするのとはわけが違うためこれからも定期的に張替えしていくつもりです。

注目キーワード

カリモク家具
→カリモク
家具買取
家に備えつけ、日常使用する道具類。たんす・机・いすなどを買取サービス
『関連情報:事務所 タイルカーペット
PAGE TOP ↑