株式会社ジブリック

Home > サービス> 株式会社ジブリック

透明封筒・ビニール封筒の専門店|株式会社ジブリック ストア


印刷の関連情報

印刷(いんさつ、英: printing)とは、インキにより、紙などの媒体に文字や絵、写真などの画像を再現することを指し、印刷された物を印刷物という。 現代では2次元の媒体に限らず、車体など3次元の曲面に直接印刷する技術も多数開発されている。印刷がカバーする範囲は極めて広く、気体以外の全ての物体に対して可能であるとされている(ゲル状の物体にすら印刷が可能な技術がある)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

透明封筒・ビニール封筒の激安通販。A4・B5・長3サイズに特化。DM用に厚手素材もあり。当日出荷可能!サンプル無料。売れ筋のアイテムのみの販売に特化することで1,000枚から激安価格にてご提供しています。

日本では至るところで自然災害や地震が起こっているので、他人事ではないと考えるようになりました。そこで町内会で防災マップを作り、各家庭に配布することになりました。防災マップをそのまま配ったのであれば、紙ですから捨てられる可能性があると考えたので、透明封筒に入れて配ることにしました。しかし町内会の世帯が約1千世帯ありますから、それだけ多くの透明封筒を用意するのは大変だと困っていました。そんな時、同じ町内会の役員の型から、テープ付きの透明封筒を大量で安く販売している会社があると知ったので、利用することにしました。サイズが豊富だったので、防災マップのサイズに合わせて選ぶことができました。テープ付きの透明封筒なので、中身が零れ落ちることもなく、失くしにくいところに魅力を感じました。そして注文するときに、封筒の表面に印刷をすることができるとわかったので、町内会の名前と日付を印刷してもらうことにしました。そうすることで、防災マップがいつ配られたものかわかると感じたからです。透明封筒に入れて防災マップを配ったところ、住民の方からも好評だったので良かったと思いました。防災マップは定期的に更新しなければならないので、また注文したいと考えています。

注目キーワード

活版印刷
活字を組み合わせて作った版を用いて印刷すること。また、その印刷物を表すこともある。
印刷
複製物を作るための手段。 身近に配布・販売されている書籍や販促物、カードなどは印刷の技術により複製されている。 印刷方式には、活版印刷、グラビア印刷、オフセット印刷がある。 現在、紙への印刷は短時間で大
PAGE TOP ↑